グレスリンク株式会社 > グレスリンク株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 本当にこだわって良かった☆お部屋の条件

本当にこだわって良かった☆お部屋の条件

≪ 前へ|駅から3分。景色の良いお部屋。   記事一覧   新婚さんにオススメの間取りとは?|次へ ≫
カテゴリ:賃貸





皆さんはお部屋を探す時、こだわりの条件っていくつ位ありますか?


ざっくりな条件より、条件が色々ある方がお部屋って探しやすいと思います!

ご自身の生活スタイルを含めて、優先順位を決め絞っていくといいでしょう☆

しかしながら・・・あげればあげる程、

この条件本当に必要なの?って悩まれる方もいらっしゃると思います。

そこで、ホームズより、


本当にこだわって良かった条件ランキングが出ています!


1位 バス・トイレ別

(湿気対策が必要ないから)
(トイレにトイレ用品を置ける)
(床やトイレットペーパーが濡れずに済む)
(お風呂が広い)

バス・トイレ別はやはり人気なんですね。
来客が来たときに不便だったり、掃除もちょっと面倒に感じる様です。



2位 駅からの距離

(毎日の通勤が楽)
(駅から近いと生活がしやすくて便利)
(突然の雨や荷物があっても、駅からすぐだととても助かる)
(仕事帰りに疲れたとき・重い物を買った時)
(時間短縮につながる)

駅から近い住まいにはメリットがいろいろ。駅周辺には、スーパーや商店街があることも多く、買い物に便利。
また人通りもあるので、女性にとっては安心ですよね☆


3位 通勤・通学時間

(会社までの徒歩圏内)
(通勤時間が短くなることで、自由に動ける時間が増えた)
(朝のんびり過ごす事ができる)
(自転車で通勤できるため満員電車のストレスがない)
(毎日のルーティンが楽に感じる)

毎日のことなので、できるだけ通勤・通学の時間は短いほうが助かる人も多いのでしょう。


4位 賃料・管理費 

(家賃が安いことで生活費に余裕ができる)
(予算内で収まり、貯金できそうだから)
(エリアに対して安い)
(毎月かかってくるものなので)
(管理費があると、しっかりと管理してくれる感じがする)

収入によって上限もあるものなので、しっかりこだわりたいところです。


5位 エアコン付き

(エアコンは買うと高い、引越しの時に面倒)
(エアコンは買わなくてもよい)
(新しいエアコンだったため光熱費が抑えられている)

引越しだけでも費用がかかるのに、その上、エアコンも付けるとなると、予算オーバーしてしまうこともありそうです。


逆にこんな意見もありました!



築1年とかにこだわっていたが、10年くらいでも問題なさそうだと思った。
リフォームされていれば、築年数は関係ない。
新しいから良い物件とは限らないから。

賃貸の場合、リフォームされていれば、築年数は問題ないという方が多いようです。



一番何を優先するかしっかり見直して、

自分の新生活リズムを把握しながら、お部屋を探してみると

自分にとっての良い物件!が見つかると思います☆




不動産の事ならなんでもご相談ください☆

京成千葉線 新千葉駅徒歩1分

グレスリンク株式会社

043-310-3361


≪ 前へ|駅から3分。景色の良いお部屋。   記事一覧   新婚さんにオススメの間取りとは?|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約